AOR AR5000(売却済)

AR5000

代々AORの受信機を購入し、ハンディも含めAR5000まではほとんどのAOR受信機を購入した。
AR5000が出る前から、特にハンディの性能には疑問を持っていたが
ハンディはAOR製じゃないしまあ仕方ないと思っていた。
AR5000はいいラジオだが、期待したほどではなかった。

AR5001Dが出た後、散々買うか悩んだが、これまでのAORを総括すると買うには至らず、結局unidenに走った
5001Dはさすがにギャンブルするには高すぎた。
後に購入したAR8200Mk3も、大きな不満は無かったが短命だった。

予約して買ったので、シリアルは二桁台の初期ロット
どうも初期の物は+3に出来ないらしい

世間で絶賛されるほど素晴らしいラジオじゃないと個人的には思う。

受信機能

ハードウェア

操作その他

ソフトウェア

AORは比較的早くから受信機のPC接続機能を装備していたが、肝心のソフトウェアがさっぱり。
ソフトウェアを軽視していたのか、はたまた開発力がなかったのか(おそらく後者だろうが)

AORは本当に小さなメーカーなので、電話すると技術者の人が出て直接答えてくれる。
今もそうかはわからないが、その辺はすばらしい。

最近は特にそうだが、プロ向け指向なので一般ユーザーのニーズと合わない部分が多いと思う。
今時アマチュア向けじゃ商売にならないので仕方ない

inserted by FC2 system